お見積り

本部ブログ

綺麗なキッチンに欠かせないレンジフード

公開日:2017年10月31日
更新日:2020年12月23日

10月に入り、秋の気配を感じさせる日が続いいておりますが、秋の長雨の時期じめっとした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

いつも、私どもおそうじ革命のブログをご覧いただきまして、誠に有難うございます。北区王子店、おそうじ革命の今井と申します。何卒宜しくお願い申し上げます。

 

毎回お伝えしておりますが、私どもはバイクでお客様宅にお伺いさせて頂いております。駐車スペースなどがあまりいらないうえ、渋滞もあまり気にせず毎日、動いておりますが、バイクなので、当然!エアコンはありません・・・。最近では少し涼しくなってきており、朝夕の移動では薄手のジャンパーを羽織り、突然の雨、風と向き合いながらお客様の元へ向かっております。

すごく嬉しいのは、お客様より、まだ暑いでしょ~、これ飲んで、と冷蔵庫より冷えたお飲み物を頂けたり、キンキンに冷えているタオルを頂けますと、本当に有り難く思います!

最近では、当たり前のようにお茶を頂け、本当にうれしい次第です。私自身でも、前回のブログでも載せましたが、昼間はまだまだ熱中症が気になるので、ポカリスエットを用意し、熱中症対策をするようにしております。が、当然温いのでお客様から頂けるお茶などはお腹にしみわたり、シャキ!と致します。本当に有り難く思います!

 

秋は、読書の秋、運動の秋、色々ございますが、私は食欲の秋かなぁ~、という感じです。サンマ、おいしいですよねー、脂がのっており最高ですが、個人的にはお肉が好きなので、少し厚めのお肉が食卓に並ぶと、ついつい、完食(体重が気になる!?)してしまいます。

 

キッチンでは色々な料理がされて、特にこの秋、結構使われるのが、換気扇(レンジフード)かと思います。

こちらのスイッチをonにしてからお料理を始められる方、多いのではないでしょうか。先日、久しぶりにカレー(レンジフードスイッチおん)を作りました。カレーはそこまで油汚れは気にならないかもしれませんが、他油を使うお料理ですと・・・。

このように、油にほこり、色々ついて参ります。先日お伺いさせて頂きましたお客様は、分解することすらできないので、本当に有り難いです!とお言葉を頂き、綺麗になったレンジフードを見て、よかったです、とお言葉を頂け、私も大変うれしく思いました。次の画像をご覧ください。

いかがですか!お客様からは、いつもお料理の際には、押すスイッチは中(少、中、大とスイッチはあるかと思います)でしたが、小でも同じくらい吸い込んでくれますし、レンジフードを回すと、油が垂れてきて困っており、頼んでよかったです!とお言葉を頂け、またまた、自分も嬉しく思いました次第です。​

 

通常のレンジフードですと、フィルターが表面についております。こちらも、あまり汚れていないうちであればおそうじしよう!と思われることと思いますが、次の画像をご覧くださいませ。

やはり、ほこりと油汚れです。ここまでなってしまうと、綺麗好きの奥様も手が付けられない!とのことでした。私も初めびっくりいたしましたが、ではしっかり綺麗に仕上げさせて頂きます、とお伝えし分解を始めました。下のパネルは平面の板状なので、油汚れを落とせる市販の薬剤でも比較的落としやすいですが、上のフィルター部分は目が細かく、しばらく薬剤を漬けおきます。しかしながら、こちらのフィルターは塗装がしてあるものが多く、塗装が薬剤と油汚れの付着で落ちてしまう可能性が多いです。ので初めにお断りさせて頂きましてから作業に入らせて頂きます。しかしながら、ほとんどの方が塗装は落ちても、ほこり、油汚れを落としてほしい方が多い現状で、お時間を頂けるお客様に関しましては、私は塗料も持っておりますので、色塗りをさせて頂きます。

 

次の画像をご覧くださいませ。

画像⑤

いかがですか!しっかり油、ほこり汚れが落ちていることと思います。手が付けられなかったので、本当に有り難いです!とお言葉を頂けると、私たちも本当にうれしく思います。私たち全てのメンバーがこの言葉を頂けると、本当に嬉しく思います。必ずご期待に沿えるお掃除をしっかりご提供させて頂きますので、まずは私ども、おそうじ革命にお任せ頂けたら幸いです。

 

詳しくはコチラ

 

この他、フード無し、プロペラ・天埋換気扇タイプ、9,900円、選べる水回りセットなどもございます。詳しくは、ホームページをご覧頂けたら幸いです。または、直接ご相談いただけましたら、お見積りにお伺いさせて頂きますので、どうぞお気軽にお声がけ下さいませ。

 

是非一度、お掃除のプロに任せて頂けたら幸いです!

こびり付いた汚れや頑固な水垢、気になる匂いなど、私どもおそうじ革命のスタッフが精一杯綺麗に致します!

 

皆様が毎日を快適にお過ごし頂けるよう、お部屋の汚れ落としのお手伝いをさせて頂きます!

作業の実績と作業経験を積んだ先代オーナー等より技術を学んだスタッフが丁寧、かつ慎重に作業させて頂きます。また、アフターサービスも充実しておりますし、最後まで責任もってしっかり対応させて頂きます。

この度はブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。お忙しい方、時間のない方、プロのおそうじをお考えの方は是非おそうじ革命をご利用下さいませ。心よりお待ちいたしております。